もっと!?不思議の幻想郷サポート掲示板

HOME HELP 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

■817 / inTopicNo.1)  Re[3]: バージョンが戻った…
  
□投稿者/ とぅほぅ -(2011/02/09(Wed) 09:12:13)
    2011/02/09(Wed) 09:13:52 編集(投稿者)

    No801に返信(まじかる☆希未さんの記事)
    No800に返信(悪イージーさんの記事)

    >>d000.bin の更新時間は何時になっていますか
    >>私のは最新版1.0142で 2/4 13:03 です
    >>(exeは 2/4 13:00 でこっちがバージョンを管理しているのかな?)

    > バージョンロールバック出来るようにとかの理由で、古いファイルとか存在しませんか?

    まさにこの2つが当たりでした!
    もし幻フォルダの中にある互換性ファイルというフォルダ側に
    更新日時が古い「d000.bin」がありました;
    どうやらこちら側にセーブファイルも入れてプレイしていた為
    表記はv1.0142でも実際は1.013のままだったみたい?です…

    その古いのを大元のd000.binで上書きしたら無事、倉庫もカテゴリタイプになりました!
    本当にお二方には感謝しております!ありがとうございました〜
解決済み!
引用返信 削除キー/
■801 / inTopicNo.2)  Re[2]: バージョンが戻った…
□投稿者/ まじかる☆希未 -(2011/02/07(Mon) 22:11:49)
    No800に返信(悪イージーさんの記事)
    > ■No795に返信(とぅほぅさんの記事)
    >
    > 的外れでしたら申し訳ありませんが
    > 「Program Files」ではなく「Program File」やCの直下に
    > 再インストールしてみてはいかがでしょうか。
    >
    > d000.bin の更新時間は何時になっていますか
    > 私のは最新版1.0142で 2/4 13:03 です
    > (exeは 2/4 13:00 でこっちがバージョンを管理しているのかな?)

    ガラパゴス携帯での書き込みなので簡単ですが、
    悪イージー様のアドバイスをお試ししたうえで、
    セーブデータをバックアップして、タイトル画面で初期化して倉庫の仕様がカテゴリタイプか確認してみてください。
    戻っているようなら、差分パッチがうまく当たっていない可能性があります。
    バージョンロールバック出来るようにとかの理由で、古いファイルとか存在しませんか?

    正常に動く場合、セーブデータに問題があるため、セーブデータをアップロードしてみてください。
    解析してくれると思います。
引用返信 削除キー/
■800 / inTopicNo.3)  Re[1]: バージョンが戻った…
□投稿者/ 悪イージー -(2011/02/07(Mon) 21:27:21)
    2011/02/07(Mon) 22:31:52 編集(投稿者)

    No795に返信(とぅほぅさんの記事)

    的外れでしたら申し訳ありませんが
    「Program Files」ではなく「Program File」やCの直下に
    再インストールしてみてはいかがでしょうか。

    d000.bin の更新時間は何時になっていますか
    私のは最新版1.0142で 2/4 13:03 です
    (exeは 2/4 13:00 でこっちがバージョンを管理しているのかな?)

    【追記】
    もしかしたらですが、セーブデータの復元の際に
    d000.binまで上書きコピーしてないでしょうか。
    もしそうであれば、バージョン表示はexeから取っているので1.0142で
    仕様は1.013 となりそうですが

引用返信 削除キー/
■795 / inTopicNo.4)  バージョンが戻った…
□投稿者/ とぅほぅ -(2011/02/07(Mon) 18:08:47)
    2011/02/07(Mon) 18:14:24 編集(投稿者)
    2011/02/07(Mon) 18:14:18 編集(投稿者)

    ------------------
    System Information
    ------------------
    Time of this report: 2/7/2011, 17:41:52
    Machine name: F-YOSHI-PC
    Operating System: Windows Vista? Home Premium (6.0, Build 6002) Service Pack 2 (6002.vistasp2_gdr.100608-0458)
    Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
    System Manufacturer: Hewlett-Packard
    System Model: HP Pavilion tx1000 Notebook PC
    BIOS: PhoenixBIOS 4.0 Release 6.1
    Processor: AMD Turion(tm) 64 X2 Mobile Technology TL-56 (2 CPUs), ~1.8GHz
    Memory: 1982MB RAM
    Page File: 768MB used, 2178MB available
    Windows Dir: C:\Windows
    DirectX Version: DirectX 10
    DX Setup Parameters: Not found
    DxDiag Version: 6.00.6001.18000 32bit Unicode


    ---------------
    Display Devices
    ---------------
    Card name: NVIDIA GeForce Go 6150
    Manufacturer: NVIDIA
    Chip type: GeForce Go 6150
    DAC type: Integrated RAMDAC
    Device Key: Enum\PCI\VEN_10DE&DEV_0244&SUBSYS_30BF103C&REV_A2
    Display Memory: 793 MB
    Dedicated Memory: 57 MB
    Shared Memory: 735 MB
    Current Mode: 1280 x 720 (32 bit) (60Hz)
    Monitor: 汎用 PnP モニタ
    Driver Name: nvd3dum.dll,nvwgf2um.dll
    Driver Version: 7.15.0011.7713 (English)
    DDI Version: 10
    Driver Attributes: Final Retail
    Driver Date/Size: 12/4/2008 02:42:00, 5898240 bytes
    WHQL Logo'd: Yes
    WHQL Date Stamp:
    Device Identifier: {D7B71E3E-4104-11CF-AD6D-B41002C2CA35}
    Vendor ID: 0x10DE
    Device ID: 0x0244
    SubSys ID: 0x30BF103C
    Revision ID: 0x00A2
    Revision ID: 0x00A2
    Video Accel: ModeMPEG2_A ModeMPEG2_C ModeVC1_B ModeWMV9_B ModeVC1_A ModeWMV9_A
    Deinterlace Caps: {6CB69578-7617-4637-91E5-1C02DB810285}: Format(In/Out)=(YUY2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_PixelAdaptive
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(YUY2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(YUY2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {B338D50D-A64A-4790-AC01-475B64252A78}: Format(In/Out)=(YUY2,YUY2) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {6CB69578-7617-4637-91E5-1C02DB810285}: Format(In/Out)=(UYVY,UYVY) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_PixelAdaptive
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(UYVY,UYVY) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(UYVY,UYVY) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {B338D50D-A64A-4790-AC01-475B64252A78}: Format(In/Out)=(UYVY,UYVY) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {6CB69578-7617-4637-91E5-1C02DB810285}: Format(In/Out)=(YV12,0x32315659) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_PixelAdaptive
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(YV12,0x32315659) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(YV12,0x32315659) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {B338D50D-A64A-4790-AC01-475B64252A78}: Format(In/Out)=(YV12,0x32315659) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {6CB69578-7617-4637-91E5-1C02DB810285}: Format(In/Out)=(NV12,0x3231564e) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_PixelAdaptive
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(NV12,0x3231564e) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(NV12,0x3231564e) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {B338D50D-A64A-4790-AC01-475B64252A78}: Format(In/Out)=(NV12,0x3231564e) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=VideoProcess_YUV2RGB VideoProcess_StretchX VideoProcess_StretchY DeinterlaceTech_BOBVerticalStretch
    {6CB69578-7617-4637-91E5-1C02DB810285}: Format(In/Out)=(IMC1,UNKNOWN) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(IMC1,UNKNOWN) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(IMC1,UNKNOWN) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=
    {B338D50D-A64A-4790-AC01-475B64252A78}: Format(In/Out)=(IMC1,UNKNOWN) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=
    {6CB69578-7617-4637-91E5-1C02DB810285}: Format(In/Out)=(IMC2,UNKNOWN) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(IMC2,UNKNOWN) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(IMC2,UNKNOWN) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=
    {B338D50D-A64A-4790-AC01-475B64252A78}: Format(In/Out)=(IMC2,UNKNOWN) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=
    {6CB69578-7617-4637-91E5-1C02DB810285}: Format(In/Out)=(IMC3,UNKNOWN) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(IMC3,UNKNOWN) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(IMC3,UNKNOWN) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=
    {B338D50D-A64A-4790-AC01-475B64252A78}: Format(In/Out)=(IMC3,UNKNOWN) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=
    {6CB69578-7617-4637-91E5-1C02DB810285}: Format(In/Out)=(IMC4,UNKNOWN) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(IMC4,UNKNOWN) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(IMC4,UNKNOWN) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=
    {B338D50D-A64A-4790-AC01-475B64252A78}: Format(In/Out)=(IMC4,UNKNOWN) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=
    {6CB69578-7617-4637-91E5-1C02DB810285}: Format(In/Out)=(S340,UNKNOWN) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(S340,UNKNOWN) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(S340,UNKNOWN) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=
    {B338D50D-A64A-4790-AC01-475B64252A78}: Format(In/Out)=(S340,UNKNOWN) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=
    {6CB69578-7617-4637-91E5-1C02DB810285}: Format(In/Out)=(S342,UNKNOWN) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=
    {5A54A0C9-C7EC-4BD9-8EDE-F3C75DC4393B}: Format(In/Out)=(S342,UNKNOWN) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=
    {335AA36E-7884-43A4-9C91-7F87FAF3E37E}: Format(In/Out)=(S342,UNKNOWN) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=
    {B338D50D-A64A-4790-AC01-475B64252A78}: Format(In/Out)=(S342,UNKNOWN) Frames(Prev/Fwd/Back)=(0,0,0) Caps=
    DDraw Status: Enabled
    D3D Status: Enabled
    AGP Status: Enabled

    v1.0142のパッチが出ているのを知り、神社でしっかり中断をしました。
    (この時点でのvは1.013でした…)
    無事にパッチも当てることが出来、その後何事もなくプレイ出来ていたのですが
    月光城から帰還(紫クリア後の周回時)、タイトル画面からつづきからを選ぶと
    気づいたらv1.013の仕様に戻ってしまっていました。

    倉庫の預けれる数が100に戻り、武具等の印の表示?〔 〕←これが無くなっていたり
    通路の角越しに敵が遠距離攻撃を撃たなかったりです…。

    ウィンドウの左上のとこにはv1.0142と表示されてあります。
    再インストールしなおして、パッチもv1.01から順番に当ててみましたが変わらず
    凄く困っています(特に倉庫…)

    どうにか対処する方法は無いでしょうか?宜しくお願い致します。


引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>
Pass/

HOME HELP 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -