このゲームは東方Projectの二次創作です。
ゲームに関するお問い合わせはAQUASTYLEにお願いします。

  【製作・著作】
 
【東方Project】

◆ 「不思議の幻想郷」ファーストシリーズ集大成がここに見参!

「不思議の幻想郷」に、決定版が登場。

5つの過去作品が、1つのストーリー作品として生まれ変わりました。
さらに「みらくる☆パーティー」と同じく、クロスメニューを採用することで操作性もアップ!
「神隠し」から始まり、間に起きた「超特急&地上からの脅威」、そして「月光城決戦」。
「河城ナズーリンランド」も、もちろん営業してるよ♪
装備成長、調合、実績、蒐集、etc...盛り沢山のシステムを駆使して――

今までの異変の始まりと終わり、その全ての不思議を探しに行こう!



◆ システム 
基本的なゲームシステムは「もっと!?不思議の幻想郷」がベースとなります。
ここでは主だった搭載システムのおさらいをしましょう。

【クロスメニュー】
 セカンドシリーズの「みらくる★パーティー」から輸入した十字ウィンドの操作システムです。
 ボタンを押す事でキャラを中心に上下左右にメニューが表示され各方向キーを押すだけで該当のメニューに即アクセスできます。


【装備成長】・もし幻紹介ページ
 プレイヤーと同じように敵を倒すと装備しているアイテムに経験値が入り、 一定値に達するとその装備がレベルアップをします。
 レベルが上がる毎に強化限界や【印】スロットの数が変化し、 ある程度のレベルに達すると名称や外見も変化します。


【装備共鳴】
 ある特定の装備品を複数装備する事で特殊な能力が発動する事があります。
 特に武器防具をキャラクターで揃えると発動しやすく中には冒険を有利にする強力な能力もあります。
   
 例1)哨戒天狗の刀+哨戒天狗の盾 【椛セット】 = 千里眼が発動して一定ターン毎に敵の位置が確認できるようになる
    例2)竹箒+ミニ八卦炉 【魔理沙セット】 = 弾幕の攻撃力が強化される


【調合】・もし幻紹介ページ
 ダンジョン中で拾った「専用素材」を「調合のスキマ」を用いて調合します。
 様々な素材を元にアイテムを生成する事が出来、中には専用レアアイテムを作り出せる組み合わせも存在します。


【幻想郷縁起】・もし幻紹介ページ
 ダンジョンのランキングや文々。新聞の観覧は勿論、 手に入れて使ったアイテムの一覧を見たり、調合品の成果リスト、特定の条件で 解放される実績解放等々…
 遊んだ分だけ様々記録されていきますので、 全要素コンプリートを目指しましょう!


【主人公チェンジ】※クリア後の特典となります
 過去5作品で今まで主人公になった「霊夢・早苗・チルノ・阿求」が本作では自由に選べてダンジョンを潜る事が出来ます。
 性能差があるので苦手なダンジョンは霊夢より有利になるキャラを選んだり、弱いキャラを選んでルナティックな難易度で挑むのもいいでしょう。



◆ ムービーキャスト 

恒例の3Dムービーはボイスあり
※チャプター2(さな超)除く
  
    
    



◆ スクリーンショット 

    
    
    


◆ ショップ委託

・8月12日より委託開始予定
メロンブックス 特製冊子「幻想郷大百科外伝」付き
とらのあな 特製テレホンカードセットあり
アニメイト
あきばおー
D-STAGE  
ホワイトキャンバス  
 
 





・8月12日0時よりダウンロード販売開始予定
メロンブックスDL
DL特典あり
◆ プロモーションムービー
◆ ダウンロード
※必ず博麗神社内で中断してから当ててください
更新日2012年10月22日
体験版から引き継ぎ前に当ててください

※1.07からツイッターの連動に関して変更がありました。
 1.07にした後に設定で再度ツイッター連動をオンにしてください。

V1.01 V1.02 V1.03 V1.04 V1.05 V1.06 V1.07
Ver1.00→1.07一括パッチ

■不思議の幻想郷クロニクル体験版
08月10日Ver1.01更新
※オリジン相当、チャプター1クリアまでプレイ可能です。

ミラー、または過去の修正パッチは、
「ゲームソフト ミラーサービス」をご利用ください


◆ 製品詳細
【製品詳細】
ジャンル   東方二次創作/ローグライクゲーム
頒布日   2012年8月11日 コミックマーケット82
 2012年8月12日 店頭委託/DL
価格   イベント2000円 / 委託2400円
メディア   DVD-ROM
その他   一部ショップ特典あり
【動作環境】 
OS   WINDOWS XP(SP3) / Vista / 7
CPU   Pentium4(2.4Ghz)以上
メモリ   空きメモリ1GB以上
VGA   VRAM128MB以上
HDD   空き容量4GB以上
その他   最新のDirectX 9.0c
 .NET Frameworks 3