ダンジョンRPGの基本システム

本作はいわゆる「ローグライク」と呼ばれるダンジョン探索RPGです。

挑戦する度にLvが1から始まり、ダンジョンは地形が変わったり拾えるアイテムが変化します。

また自分が行動したら次は敵が行動するターン制となっており、ローグライクとしての基本的な共通ルールを踏襲しています。

ただし装備品を始めとしたアイテムは「死亡時にロスト」はしないので、難しいダンジョンもコツコツとアイテムを集めたり装備を育てて打開しよう。

(※持ち込み不可ルールのダンジョンでは死亡時に集めたアイテムは没収されます)

快適にダンジョン探索をする機能や表示が盛り沢山!

使用頻度の高い4つのメニューに、クロスメニューから瞬時にアクセス
使用頻度の高い4つのメニューに、クロスメニューから瞬時にアクセス
アイテムメニューも様々な情報がひと目で把握できます
アイテムメニューも様々な情報がひと目で把握できます

直感的なインターフェース

△ボタン+十字キーで各種メニューに瞬時にアクセスできるクロスメニュー表示や、管理し易く、情報把握が容易なアイテムメニュー等、全般的に遊びやすいインターフェースとなっています。

入り口を出口を最短ルートで自動ダッシュ
入り口を出口を最短ルートで自動ダッシュ
長い通路も出口まで一気に快適ダッシュ
長い通路も出口まで一気に快適ダッシュ

インスタントダッシュ

特定のボタンを押しながらダッシュすることで、自動で最短ルートを移動してくれます。

通常速度でも普通に遊ぶ分には快適だが
通常速度でも普通に遊ぶ分には快適だが
稼ぎ中や低難易度でミスが怖くない時は2倍速プレイで一気にスピードアップ
稼ぎ中や低難易度でミスが怖くない時は2倍速プレイで一気にスピードアップ

ゲーム速度変更

プレイ中にゲームの速度を3段階に変更することが可能。プレイスタイルや状況に合わせて速さを変えよう。

ステータスUI切り替え
UIをミニサイズにすると画面が広くなり大量のログも画面に表示される

ステータスUI切り替え

ミニサイズに切り替えることでマップ表示領域を増やしたり膨大なメッセージログを同一の画面に表示することが可能。

ADVルビ振り機能
自信がなかったキャラ名の読み方もこれで安心

ADVルビ振り機能

アドベンチャーパートのルビ振り機能で東方Projectに多い難しい漢字も問題なし。
※一部場面においてルビ機能がない場合があります

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