みらくる☆パーティー -不思議の幻想郷2-サポート掲示板
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フリーズした、強制終了した、などの報告の際には以下の方法でご利用のPCの状態を明記して下さい。
1、スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」をクリック
2、dxdiag と打ち込んでOKをクリック
3、DirectX診断ツールが立ち上がりますので、右下にある「情報をすべて保存(S)」をクリック
4、保存先を聞かれるので、そのまま「保存(S)」をクリック
5、デスクトップにdxdiagというテキストファイルが作られるので、メモ帳などで開く
6、「System Information」と「Display Devices」の部分をコピーして、報告する際に文頭にペーストして下さい。
また、不思議の幻想郷2 みらくる☆パーティーフォルダにある000.savというファイルをアップローダーにアップロードして
アップロード後のファイル名を記事内に記述して下さい。
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■No208に返信(オータム赤ウィンドさんの記事) > 私も素手のダメージと祓串+24の与えるダメージが同じでした。 > > ダメージ計算式が特殊らしいですが、 > 私のようにローグゲーム初心者には少し難しすぎるような気がします。 > > +値と表示されている攻撃力は違うのでしょうか? > > あまり内部システム的なことを知ってしまうとゲームの面白さが欠けてしまうかもしれませんが、初心者でもわかる説明&対処をお願いします。 > > 私は『もっと!?不思議の幻想郷』は、印の成長、調合などんなど、かなり複雑難解でまだ完全にクリアできていません。 > > でも、『みらくるパーティー』は最初の『不思議の幻想郷』のように、 > 初心者でもすごく気軽に楽しめるゲームだと感じましたので、どうか説明とか対処をお願い致します。
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■208
/ inTopicNo.1)
Re[7]: 強化した武器で攻撃した時のダメージ
▼
■
□投稿者/ オータム赤ウィンド
-(2012/01/03(Tue) 11:31:35)
私も素手のダメージと祓串+24の与えるダメージが同じでした。
ダメージ計算式が特殊らしいですが、
私のようにローグゲーム初心者には少し難しすぎるような気がします。
+値と表示されている攻撃力は違うのでしょうか?
あまり内部システム的なことを知ってしまうとゲームの面白さが欠けてしまうかもしれませんが、初心者でもわかる説明&対処をお願いします。
私は『もっと!?不思議の幻想郷』は、印の成長、調合などんなど、かなり複雑難解でまだ完全にクリアできていません。
でも、『みらくるパーティー』は最初の『不思議の幻想郷』のように、
初心者でもすごく気軽に楽しめるゲームだと感じましたので、どうか説明とか対処をお願い致します。
引用返信
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■189
/ inTopicNo.2)
Re[6]: 強化した武器で攻撃した時のダメージ
▲
▼
■
□投稿者/ ツ・せゑソスう
-(2012/01/03(Tue) 04:48:33)
■
No186
に返信(名無しさんの記事)
> ■
No175
に返信(AQUASTYLEさんの記事)
>>ご報告の件ですが、ダメージ計算式が大幅に変更されておりますので
>>今作では仕様となっております。
>>これ以上はお答えできませんので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
>
> こちらで書き込んでよいかはわかりませんが、流石に仕様の一言で片付けられてしまうのは困ります。
> +はゲームとして重要な部分の一つですし、鍛冶屋として機能しているシステムがただのお飾りになっている以上、何かしらの対策は取って欲しいのですが…。
>
> 最悪、+に関わる部分を全部撤廃するぐらいはして欲しいです、仕様で使えないというのでしたらそれぐらいの対処はお願いします。
こちらで他の武器と共に検証し、仮説を立てて見ましたが
+値そのものに意味が無いということはないようでした
しかし木の棒系統は特別な効果がある訳でもなく、リビジョンを上げても一向に基礎攻撃力が上がらずR99になって一気に99になるという不可思議なモノです
アメを稼ぐ手段を確立して何時間をかければ可能としても。もち込み不可ダンジョンではハズレアイテムです
これに関しても仕様なのでしょうか
引用返信
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■186
/ inTopicNo.3)
Re[5]: 強化した武器で攻撃した時のダメージ
▲
▼
■
□投稿者/ 名無し
-(2012/01/03(Tue) 03:20:49)
■
No175
に返信(AQUASTYLEさんの記事)
> ご報告の件ですが、ダメージ計算式が大幅に変更されておりますので
> 今作では仕様となっております。
> これ以上はお答えできませんので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
こちらで書き込んでよいかはわかりませんが、流石に仕様の一言で片付けられてしまうのは困ります。
+はゲームとして重要な部分の一つですし、鍛冶屋として機能しているシステムがただのお飾りになっている以上、何かしらの対策は取って欲しいのですが…。
最悪、+に関わる部分を全部撤廃するぐらいはして欲しいです、仕様で使えないというのでしたらそれぐらいの対処はお願いします。
引用返信
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■175
/ inTopicNo.4)
Re[4]: 強化した武器で攻撃した時のダメージ
▲
▼
■
□投稿者/ AQUASTYLE
@
-(2012/01/03(Tue) 02:57:25)
ご報告の件ですが、ダメージ計算式が大幅に変更されておりますので
今作では仕様となっております。
これ以上はお答えできませんので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
引用返信
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■103
/ inTopicNo.5)
Re[3]: 強化した武器で攻撃した時のダメージ
▲
▼
■
□投稿者/ いも
-(2012/01/02(Mon) 12:42:21)
自分もなりますね
+99の意味がなくなるので早く直してほしいですね
引用返信
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■86
/ inTopicNo.6)
Re[2]: 強化した武器で攻撃した時のダメージ
▲
▼
■
□投稿者/ KZ
-(2012/01/01(Sun) 23:22:04)
私も似たような状況になったので報告を
おそらくは早苗のLvが2以降は武器の基礎攻撃力でダメージ計算しているのではないかと思われます
試しに攻撃力51の玉串と攻撃力6の哨戒天狗の刀で殴ってみたところ、明らかに刀の方が高いダメージを叩き出してました
引用返信
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■72
/ inTopicNo.7)
Re[1]: 強化した武器で攻撃した時のダメージ
▲
▼
■
□投稿者/ とうせんぼう
-(2012/01/01(Sun) 20:17:12)
■
No71
に返信(とうせんぼうさんの記事)
すいません、抜けていましたが
バージョンは1.02です
引用返信
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■71
/ inTopicNo.8)
強化した武器で攻撃した時のダメージ
▲
▼
■
□投稿者/ とうせんぼう
-(2012/01/01(Sun) 20:11:16)
祓串+99(帰還印のみ)を持ってリグルを攻撃した時
LV1では100前後のダメージがでるのにLV2に上がった瞬間ダメージが10前後まで落ち込みました
もしかしたら今回はレベル毎に攻撃力の限界があったりするのでしょうか
引用返信
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