ナマコたんの缶バッジ

ナマコたんって?なに??


センジュナマコたん

ユメナマコたん
「センジュナマコ」と同じでこちらも深海に棲む「ユメナマコ」と言うナマコが元になってます。
この「ユメナマコ」、なんと泳ぐんです!
ナマコなのに泳ぐなんて、深海生物って不思議ですねー
外見がとっても美しいのでとてもナマコとは思えません!

とってもお姉さん。

だよっ



センジュナマコたん
深海に棲むとってもキモカワな「センジュナマコ」と言うナマコが元になっています。
その美しい姿からはまるでナマコとは思えない深海生物独特のオーラが出ています。
けっこう人気者でボトルキャップになってたりします。
そんなセンジュナマコを擬人化したのが「センジュナマコたん」です!

マナマコたんと仲良し。

あの海にいる、ヌメッとした海鼠(なまこ)を擬人化したらおもしれぇんじゃね・・・
そんなノリで擬人化してみました!っていうのが”ナマコたん”でございます。
どうでしょうか?原型留めてるかわかりませんがカワイイのでOK!(自己満足)

アルビノたん
白い「マナマコ」、それが「アルビノたん」です!
「アルビノ」というのは、先天的に色素が欠乏した生き物の事を言います。
「ホワイトタイガー」や「ホワイトスネーク」なんかはニュースになったりしたので
知ってる方も多いのではないでしょうか?
マナマコも時々白いのが誕生するんですよ!

仲の良い双子の姉のマナマコたんがいる。
マナマコたん
日本中のその辺の海にたくさんいるポピュラーなナマコ、それが「マナマコ」です。
食用にされているので食べたことがある人も多いのではないでしょうか?
マナマコは生息地によって色が違って、「アオコ」「アカコ」「クロコ」なんてよばれたりします。
そんな「マナマコたん」は「クロコ」を擬人化した子です。

センジュナマコたんと仲良し。双子の妹にアルビノたんがいる。
センジュナマコ

クレナイオオイカリナマコたん

マナマコ(アルビノ)
マナマコ(クロコ)

マナマコたん


クレナイオオイカリナマコたん
世界最大のナマコといわれているナマコです。
大きいものは長さが4mを超えてしまう個体もいるんです!
直径も10cmにもなります、スゴク、太いです・・・
目が怖い子ですが、本当はとってもやさしいナマコです。

いつもセンジュナマコたんのことをかわいがっている。

アルビノたん


クレナイオオイカリナマコ
ユメナマコ
大セット        1000円 小セット          500円

ユメナマコたん


※セット販売のみとなります