射命丸 文

射命丸 文

【cv:高田初美】

本作の主人公でプレイヤーの一人。
日々文々。新聞のネタを追い求め周りとのトラブルが絶えない。
ネタの予感を感じ鈴奈庵へ出向いた所、異変が起きていた妖魔本に触れてしまい異世界へ吸い込まれた。
戦闘ではスピーディーなアクションと遠距離攻撃が得意。

犬走 椛

犬走 椛

【cv:南條愛乃】

もう一人の主人公でプレイヤーのもう一人。
文の起こしたトラブルに巻き込まれる形で異世界にやってきた苦労人。
早い所幻想郷に帰りたいが為に文に協力して異変調査と取材に付き合う事に。
戦闘では4足歩行のダッシュと壁登りが可能で近距離戦闘が得意。

本居 小鈴

本居 小鈴

【cv:高橋未奈美】

人里の貸本屋、「鈴奈庵」に住む少女。
古井戸の果てに行った際に拾った、謎の妖魔本を開き異変を起こしてしまう。
更に呼んでもいないのにやってきた文の余計な行動に巻き込まれ異世界へ吸い込まれる。
幻想郷に帰る為、本の知識を文達に教えたりバックアップをしてくれる。

キスメ

キスメ

「妖怪の山核爆発異変」の重要参考人。
事情聴取を受ける矢先、今回の異変に巻き込まれる。
文たちが鈴奈庵の様子を見に行く際に、その場にいたため半ば強引に連行されてしまう。
異世界に入る時に桶を無くしてしまい落ちつかないらしい。

そして同じく異世界へ吸い込まれた幻想郷の人々一体何者なんだ…

異世界の中には異変の影響で吸い込まれた幻想郷の人々も登場
脱出の為に文たちに力を貸してくれる人や襲いかかってくる人まで…
彼女たちの協力を得て共にこの異世界から脱出しよう!