シリーズ概要

不思議の幻想郷とは?

スクリーンショットスクリーンショット

東方Project2次創作のダンジョン探索RPGがPlayStation®の世界へ。
2009年冬のコミックマーケットで発表されから、実に15作品がリリースされてきました。
リリースの度に新要素の追加や改良を重ね着実に進化していった「不思議の幻想郷シリーズ」は、
遂にこの春「PlayStation®Vita」に最新作をリリースすることが決定。

やりこみ要素抜群の「ふし幻」が、「PlayStation®Vita」でいつでもどこでも遊べて最強進化!
新しい要素や新システムが追加で、もちろんトロフィーもバッチリ対応です。

ゲーム紹介

スクリーンショットスクリーンショット

東方Projectの主人公「博麗霊夢」が挑む今回の異変は不思議な出来事ばかり。
挑むダンジョンはどれもプレイする度に地形が変わったり拾えるアイテムが変化します。

装備品(武器防具)はレベルが上がっていくと見た目も性能も進化します。
合成や錬成を駆使して、お気に入りの装備品を最強装備に仕立てあげよう!

また「にとフュージョン」システムを使うことでいつでもどこでもアイテムの合成や調合が出来ます。
数千を超えるレシピを駆使して、ダンジョン探索に有用なアイテムを作り出そう!

冒険を進めていくにつれ、「アイテム持ち込み不可」などの特殊なルールのダンジョンが登場します。
1人で挑むも良し、仲間を連れて挑むも良し、何度も遊べてやり込めるダンジョン探索RPGです。

新たな要素

スクリーンショットスクリーンショット

本作はPC版「不思議の幻想郷3PLUS」をベースに様々な要素の追加と改良がなされています。
携帯機用に見やすくなったUIや操作、遊びやすくなった本編シナリオやダンジョン……
だけにとどまらず、新パートナー・新システム・新シナリオなど遊べる要素も大幅追加!

そしてなんと、PC版「不思議の幻想郷3」からアイテムデータをPS Vitaへ引き継ぎが可能となります
散々やりこんだPCユーザーも自慢のアイテムを持ち込んで、PS Vitaで新たな不思議を探す旅に出よう!