■不思議の幻想郷3PLUS、インストール不具合について

 この度は不思議の幻想郷3PLUSのインストールに関してご迷惑をお掛けしております。
 現状のままではインストーラに不具合が発覚し正しくインストールが行われません。
 幸いにもデータファイルそのものは影響が無いため、
 600kb程あるセットアップファイルを差し替えてインストールするようお願いします。

※メロンブックスDL版は既に修正済みですので下記の対応は必要ありません
  そのままインストールするようお願いします

   【PCに慣れている人向けの説明】

CDの中身を全て任意のフォルダに移す。
「セットファイル.exe」をダウンロードして上書きすればOKです。
あとはいつも通りインストールしてください。
作ったフォルダはDL版と同様で今後のインストール用に圧縮して保存することを推奨します。


   【PCに不慣れな人向けの説明】

※PCでは初期状態では「拡張子(exeとか)」が表示されてない場合があります。
 その場合は気にせずファイル名だけ読んで判断してください。



、CDの中身を全て任意のフォルダに移す。
  容量が700MBほどあるので余裕のある場所にフォルダを作りましょう。 (よく分からなければCドライブの直下推奨)


   マイコンピュータでドライブを右クリックして「開く」
(ダブルクリックだとインストールが始まってしまいます)

  中のファイルを全てコピーする

その後自分で好きな場所に作ったフォルダに貼り付けしましょう



2、新しい「セットファイル.exe」が入ったZIPファイルをここからダウンロードしましょう。
  なお、セキュリティソフトは同人ソフトのパッチexeを無断で消すことがあるので停止しておくことをオススメします


  落としたZIPを解答すると
「セットアップ.exe」があります

これをコピーしたふし幻3PLUSフォルダに入れます。
上書き確認が出るので遠慮なく上書きしましょう。
(windows7の場合は移動して置換)



あとはいつも通りインストールしてください。
作ったフォルダはDL版と同様で今後のインストール用に圧縮して保存することを推奨します。

2014 AQUASTYLE