ロータスラビリンスRのシステム

ダンジョン探索RPGの非常識、ここに極まる!

洗練されたダンジョンRPG

敵も味方も大勢VS大勢の超人数ダンジョン探索RPG誕生!

従来の不思議の幻想郷では基本「プレイヤー単独またはパートナー1名」でダンジョンに挑戦という形式でしたが、本作ロータスラビリンスRで大勢の仲間を一斉に率いて同時にダンジョンへ挑戦が可能です。

集めた仲間を全員連れて行くのもよし、お気に入りのキャラだけ連れて行くのもよし、何十人もの圧倒的な仲間を率いて数の暴力と友情でダンジョンを攻略しよう!

もちろん、本作でも仲間は不要!という方はたった独りでもダンジョンに挑戦することが可能です。

洗練されたダンジョンRPG洗練されたダンジョンRPG

『超パーティー編成システム』 ―4つのチームを編成しダンジョンに挑め!

本作では主人公が引率するチームを含め「最大4つのチーム」が編成可能となります。

仲間に加入したキャラからリーダーをそれぞれ選定し、その部隊にメンバーを割り振って個別チームとして行動させることができます。 各チームはリーダー1名とメンバー5名加入させた「1チーム6名」で運用し、全チーム最大24人の超人数パーティーで難攻不落の迷宮「ロータスラビリンス」に挑もう!
 ※チーム数は初期1チームで、シナリオの進行に合わせて増加していきます

作品同士のキャラで組ませるのも良し、自分のカップリングで組ませるのも良し、性能や特性ごとに固めて編成するも良し。好きな子を育てチームを組んでダンジョンで大暴れしよう!もちろんチームプリセットにも対応しているので、4チームすべて原作チームにしつつ、プリセット2ではカップリングチーム……など好みで保存することが出来ます。

各チームには 「チーム共有スキル」が設定可能で、チームごとの性能強化や特色を出すことが出来ます。またチームごとの設定となるため細かくメンバーを入れ替えても共有スキルの設定は維持されるので、簡単に管理することが可能です。

 

洗練されたダンジョンRPG

『全キャラクタープレイヤー化』 ―全ての仲間キャラは操作可能に!

最大4つ編成できるチームですが、なんと本作はリーダーが【リアルタイムに切り替えて操作が可能】となります。
主人公同様にアイテムの管理や使用することは勿論、個性的な専用弾幕がリーダーの数だけ実装されています。
当然フルボイスで攻撃、ダメージ、食べる、飲む、スペカ……など目一杯喋ります。
ただにぎやかなだけではなく戦況に合わせてリーダーを切り替えて、それぞれのチームを運用し状況を打開しよう!

洗練されたダンジョンRPG

『メガバラエティ装備システム』 ―武器も防具もめいっぱい装備して強くなれ!

従来の不思議の幻想郷とは違い、武器・防具・お守りの装備品が複数個同時に装備が可能になります。
装備した分だけ攻撃力も防御力もあがり、さらに装備に付いている属性や能力も装備した数の分だけ付与されます。 簡易的な合成システムのように、空いている装備スロットに状況に合わせて装備をセットして能力を強化しよう
※同時装備スロット数はシナリオの進行に合わせて開放されていきます 

また装備による増強効果はプレイヤーだけではなく、パーティーメンバー全体へも付与され強化がされます。 プレイヤーの性能だけじゃなく、パートナーたち全体の個性や弱点を考え補える形で装備は選んでいこう!

ページ上部へ戻る