アクアサポート専用掲示板

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■636 / inTopicNo.1)  不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
  
□投稿者/ mo-dodo -(2010/01/08(Fri) 17:20:34)
    ラスボスが遠距離やお札に弱すぎると思います

    利かないとか耐性つけるとか、HPあげるとか、遠距離で攻撃してても
    範囲攻撃くらうくらいしないと味気ない気がします。

    どうかご一考を
■681 / inTopicNo.2)  Re[1]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ 燕 -(2010/01/10(Sun) 15:19:04)
    自分の確認が不十分や勘違いで、実際に「不思議な幻想郷」中で採用されているシステムがあった場合はすいません
    また、このスレで重複している内容もありますが、自分は次のような仕様変更追加を要望します。
    ・敵を倒すとアイテムまたはお金、|P|などをドロップするようにしてほしいです。
    ・全体で数えれば 平原 魔法の森 太陽の畑 ・・・などのフロアと合計ダンジョン数は多いのですが、各フロアのマップ(魔法の森のフロアだとマップの種類 2つだったかな?)の数が少ないので増やしてほしいです。何週もしているとすぐ把握できてしまうし、またこのマップかと思ってしまうので・・・
    ・ダンジョンの階数を増やしてほしいです。(1週目は30階、2週目は60階、3週目だと90階・・・のような)
    ・何周もクリアすると武器や防具が強くなり、深い階層に行っても敵を簡単に倒せてしまうので何週目かで、同じ階でも敵のレベルを上げてほしいです。 
    (例1、○○さま レベル4 にし、表示は ○○さま のみ キャラとレベルによって攻撃力、防御力、もらえる経験値を変えてほしい)
    (例2、同じ階で 1週目だと 幽々子さん レベル1〜3 2週目だと 幽々子さん レベル4〜6 3週目だと 幽々子さん レベル6〜9)
    ・どこの階でも強いアイテムが手に入る可能性があるので、浅い階では手に入らないアイテムで深い階だと出るアイテムとランクわけてをしてほしいです。自分1階で緋想の剣を手に入れたので
    ・ある階だけでしか手に入らない確率のかなり低い限定アイテムを作ってほしいです。
    ・ダンジョンのプレイ中、かなり低い確率で本物のキャラクターに遭遇しボス戦のような戦闘になるにしてほしいです。
    ・スペカ、武器、防具・・・などのアイテムの種類をを増やしてほしいです。
    ・登場する敵キャラを増やしてほしいです。
    ・敵によって、行動の立ち回りを頭使って動くキャラを作ってほしいです。
    ・ダンジョンの途中で神社に戻れるを作ってほしい
    ・神社 香りん堂で保存のスキマの中を整理できるようにする。また、アイテムの説明を見れるよにしてほしいです。
    ・アイテムの並べ替えができるようにしてほしいです。
    ・未識別アイテムを作ってほしい また、識別をするためのアイテムをしてほしいです。
    (古いスペカ→夢想封印、赤い薬→爆薬、濁った薬→睡眠薬のような感じ)
    ・てゐのドロップするアイテムの確率を減らす。また、てゐがお金を取るアイテムを盗む、逃げる、などしてほしいです。
    ・セーブのシステムを変えてほしいです。死んだ瞬間に強制セーブ、途中で消しても神社に戻った状態にお願いします。こうのようにしないと途中でウインド消すと前回のセーブポイントに戻れるので・・
    ・ルーミアさまだったかな?の暗闇状態でマップでどこに何があるかわかるのでマップが見えなくなるようにしてほしいです。
    ・自分も弾幕が打てるので相手も通常攻撃、特殊攻撃ともうひとつ弾幕を飛ばせるようにしてほしいです。また、さっきもあげましたが、敵を倒した時  |p||P|を落とすようにし|p|を1up、|P|を8upにして周囲に散らばるようにし、自分がとったら自分のPがup、敵がとったら敵の弾幕の力 upして攻撃してくるでも、東方らしくておもしろいと思います。このようにした時、永琳の弓矢の遠距離攻撃などとかぶってしまうので敵の弾幕攻撃の距離を 4マスぐらいするといいと思います。
    ・防具に耐性or弱点をつけてほしい(例、耐性 神 弱点 妖)
    ・神社や町、香りん堂支部をダンジョンのように歩けるようにして、香りんに話しかけると現在の買い物する風景に阿求に話しかけると倉庫の預ける画面になるようにしてほしいです。

    上記のような、いろいろな仕様変更追加をあげましたが「不思議な幻想郷」現在も楽しくプレイしています。
    1週目はかなりきつかったのですが2週目、3週目・・・となるとだんだん強いアイテムも手に入りダンジョンに入ってレベル上げなくても敵を一撃で倒せたり
    などということがあったので提案させていただきました。バグに対する対応の早さには自分も驚きました。自分もプログラムを少し組んだとき、かなり大変だったので、こんなしっかりしたゲームを作るのはかなり大変な作業だと思われます。今、出ているバグの対応、修正を優先してください。
    時間があったら仕様変更よろしくお願いします。

    長文失礼しました。
■682 / inTopicNo.3)  Re[2]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ hot -(2010/01/10(Sun) 17:22:11)
    「P」については敵を倒して手に入れるのが原作準拠でよさそう。
    弾幕を使うたびに「P」も消費するようにしないと満腹減少だけでは弾幕が使えすぎます。
    そして「P」が床には落ちてないようにすれば相対的に落ちているアイテム量が増えると思います。
    オンバシラ装備で弾幕オンリーみたいなプレーも面白い。弾幕は面白いのでもうちょっとバランス調整ほしいですね。



    スレッド違いですが、ついでに不具合?報告です。
    てゐが2匹出現したので某アイテムの上で倒したところ某アイテムが落ちませんでした。

■688 / inTopicNo.4)  Re[3]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ 赤骨 -(2010/01/10(Sun) 23:05:12)
    現状だと幽々子の帽子と穣子の帽子を合成すると両方の能力が残り、それぞれの効力を発生しています。
    自分としては能力的にこの二つの能力は合成すると相殺されたほうがいいと思うのですがいかがでしょうか。
    ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
■689 / inTopicNo.5)  Re[4]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ ない -(2010/01/10(Sun) 23:16:15)
    既出ならしらんが
    緋想の剣でまりさ攻撃したあとの弱点のやつみたら「盗」となってたんだが
    盗むやつに大ダメージになる武器とか追加予定だったんかね
    今盗むっていうとまりさとゆゆこぐらいしかいないと思うが
■695 / inTopicNo.6)  Re[5]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ む -(2010/01/11(Mon) 01:14:22)
    宿屋に100回泊るとけーね女将の入浴CGが見られるイベントについて、今回のパッチでは実装を見送るそうですが、いつ頃導入されますか?
■696 / inTopicNo.7)  Re[6]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ L -(2010/01/11(Mon) 06:36:20)
    2010/01/17(Sun) 01:45:48 編集(投稿者)

    @衣玖の特性の打撃無効を射撃無効に変更というのはどうでしょうか?
     理由としては、空気を読む程度の能力を持っているので、空気(大気)の流れを読んで射撃の軌道予測が出来る為。打撃無効よりはしっくり来ると思うのですが。
     さらに、射撃無効により倒す為には接近する必要があり、もう一つの能力である鈍足雷落としの恐怖が増す。

    A敵キャラとして、さとりの追加。
     簡単に言えば、打撃を完全回避するモシャスナイト。
     ・心を読めるために近接攻撃を完全回避できる。
     ・遠距離攻撃は不確定要素(風向きなど当事者間ではどうにも出来ない事)が近接攻撃よりも多く関わるので、完全回避は無理。よって回避力は人並み。
     ・隣接するキャラの心を読み、そのキャラの特技を使用してくる。

    以上、御一考下さい。


■697 / inTopicNo.8)  Re[7]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ オメガ -(2010/01/11(Mon) 09:24:28)
    Lさんの要望に同意ですw
    自分はこいしも追加してほしいです
    ・にとり同様にマップやフィールドに表示されず、目薬を使用しても見えない
    ・霊夢が攻撃を受けてもモーションが入らず、相手の方向も向かない
    ・1度ダメージを与えると姿が見えるようになる

    それとこいしの帽子(防具)なども・・・
    ・初期防御力はかなり低め
    ・装備中、相手に追跡&攻撃されない
    ・相手に攻撃した場合、部屋内の敵に見つかる

    などいかがでしょう
    ご検討お願いします
■698 / inTopicNo.9)  Re[8]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ hot -(2010/01/11(Mon) 09:40:55)
    今さら新キャラは作るのすごく大変でしょうから、今作で出すというのならシレンの盗賊の腕輪的なアイテム追加で我慢してもらうとか。
    アクアさんの次のシリーズに期待ということで。

    お守り関係は低確率であれ、破損した方がいいと思います。厄除けシリーズ以外のにんじんや古地図、懐中時計などのあまりに使えるものは特に
■700 / inTopicNo.10)  Re[9]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ v -(2010/01/11(Mon) 11:19:13)
    先生、ゆかりんと再戦がしたいです…。
■701 / inTopicNo.11)  Re[10]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ AMSK -(2010/01/11(Mon) 12:01:25)
    装備を合成するとき、能力付加の数の制限をしてほしいです。
    ほぼ全部の能力付加をしたひょうたんが事実上最強武器だと思うのですが、
    それだと難易度が下がると思うので。

    それと加えて、全ての能力付加が可能にしてほしいです。
    ひょうたんに三方向・貫通は付けられるのに、妖刀には貫通が付けられないのが不可解です。
■704 / inTopicNo.12)  Re[11]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ ない -(2010/01/11(Mon) 13:33:40)
    全部の武器に能力付加はいくらなんでも欲張りすぎるだろう
    つかはやめに毒耐性のメディスン帽子とかほしいんだが3階からのえーりんがうざすぎる
■705 / inTopicNo.13)  Re[12]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ てち -(2010/01/11(Mon) 13:44:40)
    > つかはやめに毒耐性のメディスン帽子とかほしいんだが3階からのえーりんがうざすぎる

    お守り「無病息災」を忘れてないか?
■706 / inTopicNo.14)  Re[13]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ のなめ -(2010/01/11(Mon) 14:19:36)
    >全武器能力付与
    むしろ難易度ぬるすぎるから減らして欲しいくらいだけどな・・・

    種属特効入れたら特殊能力は合成できない、とかそれくらいはやっていいんじゃないだろうか
    初めてローグライクやる人とかも視野に入れて今の難易度なのかもしれないけど

    でも一番作って欲しいのは特殊条件のダンジョンなんですけどね
    (シレンで言うカカルーとかブフーとかの)
■707 / inTopicNo.15)  Re[13]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ ない -(2010/01/11(Mon) 14:20:55)
    > お守り「無病息災」を忘れてないか?
    しあわせにんじんと古地図以外のお守りスルーしてたわw
■708 / inTopicNo.16)  Re[14]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/   -(2010/01/11(Mon) 14:25:02)
    ぬるいなら自分で縛ればいいじゃない
    シレンのTMに完全武装で行ってぬるいって言ってるのと同じだよ
■709 / inTopicNo.17)  Re[15]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ 弥生姫 -(2010/01/11(Mon) 16:04:28)
    2010/01/11(Mon) 18:55:50 編集(投稿者)
    2010/01/11(Mon) 18:55:47 編集(投稿者)

    現在、不思議の幻想郷を楽しくプレイさせていただいてます。
    魔理沙の特殊効果について思ったのですが。アイテムを盗られて
    魔理沙がマスタースパークを打ってレベルが上がったらの魔理沙の時に盗られたアイテムが無い状態で魔理沙さんがまたアイテムを盗ってという事になるので、
    出来たらLVが上がっても最初に盗ったアイテムは残ってるって事にしていただけないでしょうか?

    初めて魔理沙さんのマスパ受けた時はびっくりしたけど・・・(笑)

    お忙しいとは思いますが、ご検討よろしくお願い致します。
■710 / inTopicNo.18)  Re[16]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ レイ -(2010/01/11(Mon) 16:52:24)
    ・1,2Fはマップ名平原ですが、通路は暗いですし、壁も平原というより洞窟です
     それに比べ、5〜7Fの太陽の畑は通路に居ても見通しがとても良いです
     可能であれば平原らしくしてもらいたいです。(トルネコの初期の草原風に

    ・霊夢が部屋の中に居る時に部屋の横を壁一枚隔てた通路内を歩く敵が居ると、何が居るのかが見えています。
     恐らく入り口付近でも同様に確認できると思います。
    ■■■■■■■■
    ■□□□敵□□□ ←暗い通路の中に居る敵が見える
    ■□■■■■■■
    ■□□□□霊□□
    ■□□□□□□□
    これを見えないように修正した方が良いのではないでしょうか?



    >自分としては能力的にこの二つの能力は合成すると相殺されたほうがいいと思うのですがいかがでしょうか。
    腹減り2倍×腹減り1/2=腹減り普通 で相殺されています。

    >盗むやつに大ダメージになる武器とか追加予定だったんかね
    相手の弱点属性になる緋想の剣固有の特攻かと
■711 / inTopicNo.19)  Re[17]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ まそ -(2010/01/11(Mon) 22:09:39)
    >自分としては能力的にこの二つの能力は合成すると相殺されたほうがいいと思うのですがいかがでしょうか。
    > 腹減り2倍×腹減り1/2=腹減り普通 で相殺されています。

    数値としては相殺されてますが、能力表示が相殺出来てないと言うことでは?

    この所為でこの防具には腹減り1/2の状態を更に付加することができないのです。
■720 / inTopicNo.20)  Re[18]: 不思議の幻想郷 仕様変更追加要望スレ
□投稿者/ hiyokon -(2010/01/12(Tue) 02:13:28)
    とりあえず、最終的にはバックアップ対策にセーブデータを隠してもいいと思います

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -