ロータスラビリンスのシステム

ダンジョン探索RPGの非常識、ここに極まる!

洗練されたダンジョンRPG

『超人数パーティー制システム』 ―1人で駄目なら何十人も引き連れて挑め!

従来の不思議の幻想郷では基本「プレイヤー単独またはパートナー1名」でダンジョンに挑戦という形式でしたが、本作ロータスラビリンスで大勢の仲間を一斉に率いて同時にダンジョンへ挑戦が可能です。

集めた仲間を全員連れて行くのもよし、お気に入りのキャラだけ連れて行くのもよし、何十人もの圧倒的な仲間を率いて数の暴力と友情でダンジョンを攻略しよう!

もちろん、本作でも仲間は不要!という方はたった独りでもダンジョンに挑戦することが可能です。

洗練されたダンジョンRPG

『超パーティー編成システム』 ―小隊を編成し一斉にダンジョンを占拠せよ!

主人公に追従する従来のパーティーとは別に、本作ではパートナーからリーダーを選定しその部隊にメンバーを割り振って個別行動させることができます。

例えば空を飛んでるキャラは「永江衣玖」をリーダーにした部隊を編成しそのチームの命令を「探索」にすることで水路を無視しろ縦横無尽にダンジョンを探索したり、百鬼夜行(部屋に大勢の敵が発生する現象)と遭遇した場合に「射命丸文」をリーダーとした広範囲攻撃を所持したパートナーでチームを編成し「応戦」命令で挑ませプレイヤーは離脱……など状況や個性に応じた編成が可能です。

運用を無視して 「紅魔郷チーム」 「緑髪チーム」 「妹チーム」 など、自分が思い描く自由なチーム編成ももちろんオススメです!

洗練されたダンジョンRPG

『パートナースキルシステム』 ―様々な能力を開花させ仲間と共有して強化!

今作では、パートナーの能力は「スキルアイテム」を装備することにより発揮します。

またスキルアイテムは特定のパートナーの代表スキルを他のパートナーも装備できます。
(例えば、魔理沙に霊夢の夢想封印をセットして魔理沙が夢想封印を放つこともできるようになります)

そしてスキルのレベルがある程度まであがると、なんと同じスキルが複製される機能があります。
「複製されたマスタースパーク」を全員が装備して、歩くたびに全員でマスタースパークをぶっ放す恐るべき部隊!
……なんてものも作ることが出来ます。

洗練されたダンジョンRPG

『メガバラエティ装備システム』 ―武器も防具もめいっぱい装備して強くなれ!

従来の不思議の幻想郷とは違い、武器・防具・お守りの装備品はそれぞれ同時に最大10個まで装備が可能となります。
装備した分だけ攻撃力も防御力もあがり、さらに装備に付いている属性や能力も装備した数の分だけ付与されます。

また装備による増強効果はプレイヤーだけではなく、パーティーメンバー全体へも付与され強化がされます。

プレイヤーの性能だけじゃなく、パートナーたち全体の個性や弱点を考え補える形で装備は選んでいこう!

ページ上部へ戻る