お知らせ TOPICS

『不思議の幻想郷-ロータスラビリンスR-』と『東方ダンマクカグラ』

2021/05/29 告知

まずは2年もの間ウェブサイトの管理を怠ってたことをお詫びします。
またこの期間様々お騒がせご迷惑をお掛けしたことも併せてお詫びします。
ここから先、地に足を付けてまたゼロから少しずつ良い作品を作り信用を取り戻せるよう活動していきますのでどうぞ応援よろしくお願いします。

さて、この二年の間にAQUASTYLEとして新たな新作を発表させて頂きました。


『東方ダンマクカグラ』

こちらの方は2020年10月の東方ダンマク祭にて発表させていただいた、スマートフォン向け弾幕リズムアクションゲームとなります。
初の共同制作作品で、株式会社DeNA様と株式会社xeen様の3団体にて現在制作中となります。
(でももう間もなくリリースです!)
AQUASTYLEとしても初のスマホタイトルとなり、不思議の幻想郷シリーズとは別タイトルとして2016年から企画制作を行っておりました。
 ※ダンマクヒロインズや発表当時のコメントはこちらの記事をご参照ください
たいへん大きな開発規模ですが弊サークルも企画から実開発までしっかり行って参加してます。
今年の夏配信予定となりますのでどうぞよろしくお願いします!

 


『不思議の幻想郷 -ロータスラビリンスR-』

2019年7月にリリースしたロータスラビリンスのリビルドタイトルかつシリーズ最新作となります。
当時不十分なリリース状態だった上にゲーム性も非常に不安定な出来でユーザーの皆様には多大なご迷惑をお掛けいたしました。
本作は、ロータスラビリンスのチーム探索思想を踏襲する以外まるごと作り直したタイトルとなります。
TODRのようなローグライクを軸にしたストイックでやり込めるゲーム性とは別にし、東方キャラクターゲームとしてしっかり遊べて楽しく向き合えることをコンセプトに制作しています。
現在Steamの方で先行でリリースし、今夏を目標にコンシューマ版の旧ロータスラビリンスへ無料アップデートが出来るよう準備中です。
旧ロータスユーザーの方々はお待たせして大変申し訳ございませんが配信までもう少々お待ち下さい。

改めて2作品に関してしっかり良きゲームとなるよう作り上げ、更にそこから今後様々な作品を作り楽しんでいただけるよう精進していきます。
今後ともAQUASTYLEのご支援ご声援どうぞよろしくお願いします。